個人的に今注目している米国株銘柄についてちょっと今回は取り上げたい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧上げたらキリないから今はこの3つ!!!

クラウドフレア【NET】
テスラ【TSLA】
ショッピファイ【SHOP】

じゃ、上から順に。
1611753137127
クラウドフレアホルダーなんですが株価下がって来てこれ書いている時は77ドルくらいまで落ちてきたんですよー。月足の株価の上昇感も良い感じだったんですが最近スランプ気味なんです。はい。事業の内容説明すると長くなるから簡単に言うと可能性に期待できるのでこの下がり目が買い増しチャンスと思って注目しているわけなんですー。

次、テスラっ!!!
1611753141751
イーロン・マスクさん率いる電気自動車の会社
自動運転も魅力的な話だけど電気で走る自動車というのに注目してます。というのも仕事で京都の田舎とか奈良で電動バイクを見かけることがあるんです。それ見ると、バイクもどんどん電化していくんだろうなぁって思ったんですね。大阪の難波でも、電動バイクちらほら見るし、電動のキックボード?なんかなぁ?も見るようになったんですよねここ1,2年で特に。うん。
それに振り返って見れば今思うと高校の頃、電動アシストのチャリで通学する子いたし、今となれば電動自転車なんて全然フツーだし、進化の過程で今度は電動自動車ってことなんだと思うんです。
やっぱり、電池が鍵になると思いますよね。電池の安全性や耐久性、小型化と大容量の両立や環境……。自動車が電気で動くようになるだけで領域横断的にリンクしていく分野があるので産業を発展させる礎になっていくかなぁってね。
でも、ほんと電池1つ解決すれば、家庭用蓄電池も今よりもっと実用的になって稼働時間や稼働サイクルも伸びてって電気代の抑制とかZEH
(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)…通称ゼッチ家庭も増えていって税制優遇を受けられる家庭も増えていくとか考えると色々な領域に影響を与えていくなぁってマジで思うのでテスラとかNIOとかに注目しています。

で、最後ショッピファイ。
1611753140081
アマゾンキラーって事で話題に取り上げられることもしばしば。アマゾンを越えていくかどうかは関心無いけど、出店者からはサービスの利便性が良いということでユーザーが増えていくこと考えればまだ株価的には安いのかもしれない。株価的には最近は1200ドルくらいから1150ドル、低くて1100ドルくらいをモミモミしているのでこの辺の差益を狙って売買もできるかも……。(投資は自己責任です)

次回へ..........つづく